魚紳さんツアー 2015年7月

一月程ツアー報告が空いてしまいましたが、やっと本日逝ってまいりました。
 
7月初めの魚紳さんツアーは・・・。
 
副題:無謀なる挑戦
 
開成水辺フォレストスプリングスでございます。実は今年初の開成でした。
ずいぶん前に「東山湖のナイターを検証!」とかノタマッていた人がいましたが、
東山湖のページを見てみると、”10月まで休業”と。
 
という事で開成と相成った訳でございますが・・・。
 
そりゃ、無理ですって!!
 
昨日まで雨でしたし、天気予報は今日は曇りとなっていたので、少し期待していたのですが。朝こそは少し肌寒い感がありましたが、午後はタックルボックスの中の水温計は
 
30度振り切り!!
 
水温も勿論、20度オーバー・・・。
まぁ、相変わらず魚は元気に飛び跳ねているんですがね。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2朝はなんとか
 
10時頃まではサードポンドのアウトレットでなんとか凌いでいたのですが、
日が出てくるにつれ、3投に1回のバイトが5投に1回となり、10投しても・・・。
ファーストポンドの方が人が多かったので、移動しましたが、
 
何方のドラグも鳴ってません。
 
少し風が出てきた午後2時までの釣果は・・・。
 
ゼロ。
 
3回程掛けましたがキャッチに至らず。それにしたって1時間に1回以下!
マジで、鯉釣りに変更したかったです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4浅川かいっ!
 
風が出てきてからは少しだけ反応が出て来ましたが、結局18時までで
 
20本程。
 
まぁ、前回の10本よりは頑張ったかと思います。
っていうか、ウデ、上がりましたよね!だって前回は12月で10本ですよ!?!
 
そんな厳しい中、RICE 22が大活躍してくれたのですが、
16時頃に持っていかれ・・・。最後の1個だったんですが。
マーシャル3g、pure3.5gも意外と健闘し、なんとか釣れました。
ま、メインのスプーンはルーシーとノアの0.6、0.9gでしたが。
 
=開成水辺FS=
行った日:2015.07.10
天気:曇りのち晴
ポンド:3つ
水質:本当はクリアのはずですが、今回はほぼマッディーでした。
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:綺麗
ポイント:
こんな状態でポイントもなにも・・・。
この辺で7月に快釣出来る管理釣り場なんて、ねぇ。
えぇ、ポークジンジャーセットはおいしかったです。