散財ツアー 2015年7月

はい、予告通り、すそのFP用の散財でございます。
 
イメージ 1
大きいですか・・・?
 
今まで使用していたランディングネットよりは大きいんですがね。
50cmが入ればいいかな、と。70cmとか、掛けても上げられる自信が・・・。
 
CORMORANとかいうメーカー?いや、タグには「FLAKE.CO.LTD.」と入っていたので、これがメーカーですかね。まぁ、トーナメントとかに出るわけではないので、どこのでも。安かったですし、他のネットより少し軽かったので、こちらにしてみました。
 
鮎用のたも網がすごく軽く、以外と大きくて。ちょっと目が細かいけど良さそうだな、なんて思ったのですが・・・。
ジョーカーがもう1本買える値段でしたので、諦めました。
 
色はこのあまり趣味ではない金色だけでした。
でも、タグには「オレンジ」と。これ、どう見ても金色だと思うんですが・・・。
ま、これもどーでもいいですがね。
 
結局6店舗ほど回りまして。他には
 
イメージ 2
ランディングネットの3倍の金額を使ってしまった・・・
 
左上から、
 
Lucy 0.9g x4, MIU 1.5g x2, NOA 1.4g,
PURE 1.5g x2, 2g, Rice30, Rice22 x3, グラホ
 
です。
 
本日の大収穫はルーシー0.9g!持っていないカラーを2色も手に入れました!あと2つは在庫用です。見つけた時に買っておかないと今後、店で見かける事は
 
減る事はあっても増える事は無い
 
と断言できますし。
 
でも他のルアーも、ねぇ・・・。PUREの1.5gとか、Riceとか、店で見かけないですよね。まだ全然現役じゃないですか?そんなにマイナーではないと思うんですが。
 
MIUとNOAとグラホは補充です。あとはフックとラインを。
 
で、ネットも買ったし、ルーシーを見つけてルンルンで帰ってきたのですが、
ん? なんか忘れてない?
 
すその用のスプーン忘れた・・・。
 
ま、3g以上のpureはどこでもあるので、改めて買いにいきますよ。
次回のすそのFPが楽しみですな!