魚紳さんツアー 2015年10月 Part 1

さぁ、10月の釣行でございます!10月と言えば、そう!
 
管理釣り場が熱い時期ですよねっ!
 
えっ? イマバリ・・・?ベストシーズンだろうって?
えー・・・。イマバリ・・・ですか・・・?

それは、エバ とかの種類ですか?
 
下ネタはさておき、今治ですか。
 
まず今回はスタートから躓きました。
通常、名神から中国、山陽道に入り、瀬戸中央道で四国入りですが、なぜか気が付くと吹田JCをそのまま名神へ。ボケてたんでしょうね、今まで一度も間違えた事が無かったのですが・・・。仕方が無いので、気を取り直して淡路島へ。せっかくなので、ナイターをやってみましょうか。
 
イメージ 1
30cm無いんですが
 
決して大きくは無いですが、今回釣行の1本目ですし、プリップリで重かったので1枚。結果的に写真はこれが一番大きなサイズとなってしまった訳ですが・・・。
 
その後、30cmクラスが2本、1時間ほどで5本を上げました。やはり淡路島もナイターの方が良いみたいですねぇ。
 
もう道の間違いなどすっかり忘れて上機嫌のまま四国に渡ります。
夜でしたので、下道でいいかと思い、<これが間違いだったんですが そのまま今治へ。
結局、今治に着いたのは朝方。鳴門から4時間位かかりました・・・。
 
さて、朝マズメで旧天国池へ。ここで、ショッキングな光景を目にします!
 
イメージ 2
水が
 
イメージ 3
水が・・・!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水がぁ!!!
 
1m近くの減水です・・・。そりゃ、去年も抜かれていた池が多かったんですが、ここは大丈夫だったのに。
 
イメージ 5
ポイントが水の上に
 
しょうがないので一応投げますが、反応は殆ど無し・・・。
辛うじて小さいのが突くだけです。
 
イメージ 6
小さっ
 
これ以降、ウィード池、その他の所も回りましたが、全てダメ・・・。
ウィード池さえも20cm以上があがりません。
 
玉川ダムも攻めますが、こちらは満水状態。釣れるのは小さいのばかりです。

ショックだったのはインレットでまさかのノーバイト・・・。

このまま居ても雨の予定も無いですし、もう無理と判断して、淡路島へ引き返しました。
 
途中、無駄と思いつつも一応、高松の野池を見てみますが、
 
イメージ 7
こちらの方がヒドイ・・・
 
そのまま淡路入りです。
 
Part 2へ続く