魚紳さんツアー 2015年10月 Part 2

結局、今治最短の1日で終了。気を取り直して淡路島へ。T池を目指して走ります。
 
T池もあまり芳しくなく、20cm以上は掛からず。
いや、1本、重いのが来たんですが、ジャンプ一発、外されました。
いや、外れたんじゃ無いンです・・・。今までで始めての
 
イメージ 1
これ、アリ?
 
まさかのスプリットリング外れ。今後はリングも要チェックですな。
 
まぁ、実を言えば50cm級も釣ったんですがね・・・。
 
イメージ 2
いや、チミでなくて・・・
 
3”グラブをズル引きしてたら急に重くなったんで、上げてみたら。
ちなみにファイトらしいファイトはありませんでした・・・。
 
もうすでに諦めモードのワタクシは最後の望みを掛けて琵琶湖へ走ります。
で、釣れるのはやはり
 
イメージ 3
もうヤダ・・・
 
イメージ 4
ホントにヤダ・・・
 
外道バンザイ。
 
さらに追い討ちを掛けるように、
 
イメージ 5
バスタード殉職
 
えぇ、前々からなんか怪しいと思ってたんですよ。継ぐ時にミシッって音がしたりして。でも、アワセの時にボキッっていうのは止めて欲しかった・・・。
 
という事で、思い出したくも無い10月釣行だった訳です。
 
まぁ、今治も淡路島もワッキーやネコで攻めればイケたかもしれません。
でもそれは関東でも十分出来る、というか、それがメインぢゃないですか。
それならわざわざ四国まで行かないでも・・・。
 
ワタクシ、四国では
 
「自分の釣りたいルアーで釣りたい様に釣れる」
 
のが楽しいワケでございます。
 
しかし、さすがにこのままでは帰れません。
 
やっぱり10月は管釣りですよ!
 
Last Partへ続く