魚紳さんツアー 2015年10月 その3

さて、やはりナイターはすそのでしょう、という事で。
本日はいつもの通り、15時スタートでございます。
 
イメージ 1
空いてます
 
下池は3人しかお客さんがいませんでしたので、いきなりバスタードで開始してみました。
 
イメージ 2
ニジではないですが
 
今日はナイターでなくとも大きめルアーに反応してくれます。
しかし、これがイケナイ前兆でございました・・・。
 
1時間程下池で釣っていたのですが、ボチボチと、という感じで釣れてます。
 
賢明なる読者の皆様ならばお気づきになるでしょうが、これ、ヘンですよね?
 
そう、いままでは日中の下池なんざ釣れなくて当たり前、ボトムでチョンチョンしたり、マグレ当たりを狙う位しか釣れなかったワタクシが「ボチボチ」とは言え、釣れてますので。スプーンの中層巻きで反応があるんです!
カラーは選びますが、MIU、PUREに反応してきます。
 
だいぶ涼しくなったので、反応も良くなったんだろうと勝手に判断して、
ミックスポンドへ移動です。こちらは相変わらず好反応です。
MIU 1.5g、マーシャル 1.2g 等で快調に釣れますわ。
ボトムからの巻上げ、カウント4~5の中層とも釣れますねぇ。クランクもOKです。
 
17時半を過ぎ、さて、お楽しみのナイターでございます。
さっそく下池で開始すると・・・。
 
釣れない・・・。
 
いつものPUREも、他のルアーも無反応・・・。
 
?!?!?
 
かなりマグレっぽい1本がマーシャル3gの赤で掛かったのみでございます・・・。
 
仕方が無いので基本に戻ってみましょう。タックルをジョーカーに持ち替えて、MIU1.5gのグローです。釣れました・・・。その他、黒系で釣れます・・・。
 
普通のナイターじゃん!
 
いや、それはそれで良いんですが・・・。
 
結局、下池では普通のナイタータックルでボチボチ釣れました。
そう、これも「ボチボチ」なんですが・・・。
 
試しに上池で釣ってみましたが、こちらも同様、ナイター定番のタックルで釣れます。開けてみれば上池の方が良かったです。19時から最後までの2時間は上池で釣ってました。
 
結局、ナイターは所謂普通のナイターでございました。東山湖よりは大きいのが釣れるのですが。でも数的には東山湖の方が釣れましたねぇ。とはいえ、15時からナイターを入れて40本位は釣れたのではないかと。
 
そして、いっぱいになりました。なにがって?
 
イメージ 3
結構貯まりますね
 
これで次回は3時間無料でございます♪
バーベキューでも良いらしいので、贅沢に一人バーベキューにしようかしら。
寂しいから止めときましょう・・・。
 
それはさておき、師匠から性根を叩き直せ、とのお叱りを頂きましたので、
次回は鬼門の”開成”にしようかと。
 
ワタクシ、”幸せ”に慣れていないので、あまり釣れ続くと不安になってしまうんです。
 
えぇ、やはり

 ”M”の気があるのかも・・・。
 
=すそのFP=
行った日:2015.10.28
天気:曇り
ポンド:3つ+ストリームエリア
水質:ポンドによりクリア、マッディ
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通
 
ポイント:
ナイターは普通になりました・・・。
東山湖より暖かかったです。風が無いからですかね。