魚紳さんツアー 2015年10月 その4

はい、本日は今シーズン初ジュネスでございます。
 
イメージ 1
久しぶりですねぇ
 
いつも通り、大井川河川敷で寝まして、6時スタートでございます。
土曜日でしたが、東山湖でトラキンチーム戦があったので、エキスパの方々が
不在という事もあり、非常に空いていました。
その結果、久しぶりに師匠と2人のトモ釣りでございました。
 
えっ?あぁ、決して、”師匠がエキスパートではない”と言っているのではありませんから誤解の無い様に。
 
放流もあり、釣果としては非常に満足でございました。100本は越えたと思います。
 
イメージ 2
良く釣れました
 
朝一の反応は比較的あっさり終了してしまい、ちょっと不安。
その後のNKCでも今一つ、いや、今二つ、三つという感じです。
とはいえ、そこは盛り上げるワタクシ、最後はミノー勝負まで追い上げましたが
残念ながら敗北致しました。
 
さすが、師匠です。
 
久しぶりに師匠に勝ちをお譲りしましたの本気を拝見させて頂きました。
 
さすが、師匠です。
 
そうこうしているうちに放流が9時との事で場所移動。
これが大当たりでして、結局アウトレットの場所で一日、釣っておりました。
 
放流も最小の20分程でしょうか、ワタクシ、全くダメでしたが、その後、MIU 1.5g 青銀系で面白い様に続きます。ふたを開ければ、本日の大当たりはこれ。半分以上はMIUで釣ったと思います。
 
とても釣れたのですが、そこは何時もの通り、あまり釣れるのも飽きてくる・・・。
で、本日は師匠よりボトムのご鞭撻を頂きました。
次回の開成はこの新しい武器で挑戦です。
 
不発の可能性は大いにありますが。
 
それからジュネスでの4lbタックルは面白みに欠けます・・・。
あまり釣れないのもそうですが、それより、大きいのが来ない。
やはり、すその、東山湖用ですな。

ま、果敢にBSTに挑んできた15cmクラスのニジ君には笑みがこぼれますが。
 
という様に最近の釣行と同様、快釣な一日で、大きなトラブルもネタも無く、
満足な10月最終釣行となりました。
 
あ、師匠は相変わらずネタには困らない星の元に生まれていましたので、ご当人の
ブログをご覧頂ければ宜しいかと。
 
=FR ジュネス=
行った日:2015.10.31
天気:曇り、時々晴
ポンド:1つ
水質:クリア
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:綺麗
ポイント:
MIUがハンパ無かったです。こんなに大当たりの日もあるんですなぁ。