魚紳さんツアー 2015年11月 Part 3

はい、今治ツアーも最終日です。
 
ところで、Part 1の記事を書いた後で思ったのですが、今治の釣行1回で、
だいたいステラやイクジが1台買えますが、
BSTは今まで買った数でもステラは まだ 買えない。
 
BSTってそんなに高くないかも、と思ってしまったワタクシは
オワッテる感でいっぱいになってしまいました・・・。
 
そんな、釣りキチの戯言はさておき、この日も明治維新で。命名しました
 
イメージ 1
PURE 5g シルバー
 
ここで一番良かったのがこの PURE シルバー

すそパで使う色も試したのですが、純粋なシルバーが一番反応が良かったです。
それと、なぜかこれだとBSTより大きなヤツの反応が宜しい。
 
イメージ 2
ギルもいます
 
今治でギル釣るのも久しぶりでした。初回に玉川ダムで釣って以来かも?
 
イメージ 3
エアエッジタックルで
 
うーん、これなら バスプロビルさん も納得でしょう。
 
このBalsa B、昔のクランクですので、かなりの勢いで引かないと満足に潜ってくれません。それにもしっかり反応してくれて♪
 
さて、ここらで管釣りの練習もしますかね。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

完全管釣りタックルで
 
ロッドは予備のトラウトスピン、アルテC2000S 2lbフロロです。
 
イメージ 5
シャッドで
 
バス用シャッド管釣り仕様でバス釣りってよく分からない・・・。
 
ともあれ、正に、終わり良ければ全て良し 的な2015年度、
最後の(と思う)今治でございました。翌日からは雨模様ですので、ここで終了。
まぁ、直帰が出来るはずも無く、やはり琵琶湖で1泊。
 
イメージ 6
小さいですが
 
まだこちらもそんなに寒くなく、北湖ですが、夜でも18度程あります。
バスはこれともう1本20cmが出ただけでしたが。
 
えぇ、ナマズは3本出ました。
 
来年はもう、BST引くの止めてトップでナマズ狙おうかしら。
 
Last Partへ続く