魚紳さんツアー 2015年11月 Last Part

琵琶湖での2015年度最後の(と思う)バス釣りも無事終了しまして。
 
帰りは中央道経由のつもりでしたので、やはりココですよね!
ココ、雪が降り始める12月で終わりですからね。
 
イメージ 1
小雨模様ですが
 
行き慣れた平谷湖でツアーの締めでございます。
 
イメージ 2
反応は悪くない? Rice で
 
道の駅で寝坊しまして、10時過ぎのスタート。
でもこの平屋湖は1日券と半日券が500円しか違わないので、当然1日券です。
価格も良心的ですし、良い釣り場ですねぇ。
 
イメージ 3
これでした
 
この魚を上げた時に、激写されてブログデビューしてしまいました♪
 
結局、雨が強くなった16時まで釣りまして、50本程ですか。
相変わらず、クランクはRice、スプーンはルーシーでした。
色は黒、黒ラメ等が良かったです。前回のジュネスの様に光物はあまり反応が無かったです。再度、第3ポンドで大物狙いをしましたが、3.5gでも普通のしか
掛からず・・・。まぁ、今回は反応があるだけ良かったですけどね。
 
イメージ 4
お初!
 
これ、初めてシンキングミノーのダートで釣れました!ちょっと嬉しいので!
 
ところで、前回、食後のコーヒータイムに若干のオチがありましたが。
 
イメージ 5
食堂テラスの
 
テラスの自販機にはやはりお買い得品が。前回は罠にかかりましたが、
 
今回は負けない!
 
左下の”ホット”を選択。無事、ホットのコーヒーが出てきました。
冷たいのが出てきたら今日こそは言おうと思っていましたが。
 
でも、やはり オチ が・・・。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あったか~い 110円
 
これ、「ブラック 110円」になってますよねぇ?でも
 
130円入れないとランプが点かず、買えません。
 
釣り場中央の喫煙所の横の自販機はちゃんと 110円に値下げ されてますので、
ブラックを購入する方は面倒でなければそちらで。
 
えぇ、ワタクシはそこまで歩くのが面倒だったので、同じ110円の”至福の微糖”にしましたが。
 
ココの管理の方々は所謂、「機会にヨワい」方が多いのでしょうか?
いや、多分担当の販売員の方がヨワいんですね。

という訳で、楽しませて頂いた平谷湖でございました。
 
 

このツアーで今年度のバス釣りおそらく 終了でしょう。
とても満足出来た釣行でございました。50upは来年のお楽しみで。
 
いや、無理やり終了する為に、リール全部メンテに出してしまおうか・・・。
 
平谷湖フィッシングスポット=
行った日:2015.11.09
天気:小雨&雨
ポンド:広いポンドを5分割
水質:クリア(多少ステイン)
釣り場:フライ&ルアー&エサ
トイレ:きれい
 
ポイント:
カツ定食もGood!こちらは、ボリュームがちょうど良いですな。
昼飯のウマいポンドって良いですよね。