魚紳さんツアー 2016年2月 その2

はい、いつもの通り、すそのFPです。
 
今日も非常に暖かく、風も微風。そりゃ、行きますがな。
日曜日ですが、前の土曜日もそんなに混んで無かったので大丈夫でしょう。
今日は14時から終了までの5時間券で。
 
・・・。
 
甘かった・・・。
 
イメージ 1
上池
 
イメージ 2
下池
 
イメージ 3
ミックス
 
どこで釣れと・・・?
 
まず、上の駐車場は勿論満車でございます。第二の端になんとか停めまして。
ストリームエリアでさえ満員。やはり休日は混むんですねぇ。初めてですわ。
しかし、やはり 人徳 というヤツですか、ミックスの下池寄りの角地のお二人が移動。すかさず入ります。
 
とはいうものの、こんなに混んでちゃワタクシのウデでは・・・。
 
イメージ 4
ん?
 
イメージ 5
あらあら?
 
イケるじゃん!
 
以外と普通に釣れますね。スプーンはルーシーとノアJr.。1.4gだと飛びすぎるので0.9gでしたが、黒、銀といつもの色でちゃんと反応します。確かに前回よりはペースは落ちますが食いはあります。他のスプーンも黒系はしっかり反応があります。
他の色は・・・。ま、これもいつも通りですね。
 
カウントは4~5の中層下寄りです。ただ、やはり人が多いからか、表層のクランクはあまり良くなかったです。RICEもいまひとつ。スプーンの中層引きが一番良い反応でした。
 
釣れ過ぎず、釣れな過ぎず、という地味な展開の内に放流がありました。
まぁ、ここの放流も えっ?放流したの? って感じですからあまり期待してませんし、場所も対岸ですから。
放流場所の横にはすかさず人が並びますが、皆さん静かですなぁ・・・。

無駄とは思いつつ、ワタクシも一応、ポンド中央にMIU1.5gの放流カラーを投げてみますと・・・。
 
イメージ 6
本日の一番ヒットカラー!MIU1.5g ピンクイエロー
 
すそのFPで初めて放流狩りをしてしまいました♪
 
何時ぞやのジュネスの様に一投一匹状態です。他の方はMIUなんて使わないんですかね?でも、これもこのカラーのMIUが最高に良くて、赤金や青銀はあまり良くないですね。ノアJr.のオレ金やファクターも投げましたがダメです。
ホント偏るもんですねぇ・・・。

引き方は黒同様、中層の普通引きで。ただ、カウントは2からでOKでした。
20本弱位のところで、一服タイムです。まぁ、そろそろ限界でしょうし。
 
いえ、実はフックが折れてまして・・・。
バイトはあるのに乗らなくなったと思って見たらポッキリ。

で、戻ってきてフック交換してもまだ続いてました。さすがに一投一匹とはいきませんが、まだ釣れてます。結局、15時半の放流から1時間以上、ピンクイエローで楽しませて頂きました。
 
その後はまた黒に戻してスプーンローテで。日が長くなったので、17時を過ぎても十分明るいですし、移動もままならないので結局、そのままミックスの一箇所で釣っておりました。
 
18時になるとさすがに少し空いてきた様でしたので、上池へ移動。まだ、遠投が出来る状態ではないので、ジョーカー+MIUで遊びます。と言ってもさすがに上池、10投1匹ですな。終了まで残り30分くらいでしょうか、なんとか、すそのタックルを使用できる位に空きましたのでいつものPURE3.5gで。反応無し・・・。
じゃぁ、BSTだ!・・・。そりゃ、無理ってもんで・・・。
 
で、上池での当たりはキューム 2.8g 黒でした。これをカウント6~7から若干スロー気味で。ま、当たりと言っても5本ですけど。でもミックスと違い、殆ど35~40cm以上ですから楽しいんですよね。
 
トータルは50本弱位ですか。前回と同じ位ですね。
とはいえ、休日、さらに混雑している中にしては良い釣果だったのではないでしょうか。放流マグレ当たりで本数を稼いだんですが。
 
初めての混雑しているすそのFPでしたが、場所さえ取れればなんとか形になるみたいです。
 
=すそのFP=
行った日:2016.02.21
天気:晴れ
ポンド:3つ+ストリームエリア
水質:ポンドによりクリア、マッディ
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通
ポイント:
次回からはカウンター持ってやってみましょうかね。
あ、カウンターは スロ用小役カウンター ですから、
ベル、チェリー、スイカ・・・あ、違った、
ニジ、ブルック、ブラウン等、魚の種別ごとにカウント可能です。
バラシ確率、もとい、バラシもカウント可(笑)