魚紳さんツアー 2016年3月 その3

本日も暖かい日でございます。まぁ、今日は寒くても行く予定だったんですが。
まずは本日のメイン。
 
イメージ 1
先日の雪が残ってますね
 
えぇ、15日が解禁日でしたから。昨年は解禁前に購入したのですが、
今年は2日遅れての購入です。
 
イメージ 2
今年は青です
 
これ、2014年と同じでしょうか?入れ替わりなのかな?
 
勿論振っても良かったのですが、平日なのに意外と混んでる。
写真のポイントは1人しか見ませんでしたが、さかな公園の駐車場は
結構いっぱいでしたし、そこまでも釣り人が結構・・・。
昨年は少なかったんですがね。

さらにいつも車を停めている場所が工事の為に使用不能
道を広くする様で、もう使えませんねぇ・・・。
それと、到着が12時でしたので、もう結構タタかれた後かな、と。
やはり忍野は朝もやの中、釣るのがイイのですよ!
という事で、こちら。
 
イメージ 3
今日は富士山がキレイです!
 
忍野からは30分ですからね。B券で13時から開始です。
本日もスタートはMIU1.5gシルバーから。
 
イメージ 4
本日も1投目から
 
相変わらず良い反応ですね!
 
イメージ 5
本日の一番
 
40強位ですか。ともかく、本日も快釣でございます。
 
イメージ 6
BSTも大活躍
 
で、バスタードは入院中ですので、本日の重スプーン&BST用タックルはこちら。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BASS ONE XT 2602-2
 
固さや長さは問題無いのですが、如何せん、見た目が完全バス用ですからね。
太さもバスタードより太いし。ま、実釣にも問題無いですし、今日も空いてますから
誰に見られる訳でもなく。
 
本日のヒットルアーはこちら。
 
イメージ 8
久々の登場 Lucy
 
Lucy0.9gのメタグリです。
実は15時過ぎからちょっと食いが渋くなりまして、シルバーでアタリが遠くなったんですよ。色々試していたんですが、光物が良いのはいつも通りなんですが、銀より金の方が良くて。
 
PURE、NOA Jr.などのゴールドが意外と反応良しで、さらに試してみたコレが
大当たりでした。
 
本日のおサカナ君達は金のスプーンを使う様なセレブな方々がいらっしゃる
高級リゾート湖
から入ってきたのでしょうか。
 
結果、18時までに40本強。
えっ?東山湖は20時までだろって?
 
・・・。
 
ナイターは抹殺されました・・・。

日が落ちてからはもう、タ~イヘ~ン!!!

金、銀、黒、なにを投げても食いませんわ。辛うじてグローで反応がある位で。
18時からの2時間はまさしく悶絶でした。
 
時速1.5本ですから。
 
先日と比べてかなり寒かったんですよね。
昼間との温度差がハンパじゃなかったです。
もうナイターは5月位まで遠慮しようかな。
でも来週からすそのFPが21時までになるんですよねぇ・・・。
 
=東山湖FA=
行った日:2016.3.17
天気:晴
ポンド:1つ
水質:ステイン
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通
ポイント:
特に無し