魚紳さんツアー 2016年3月 その4

はい、本日はすそのFPです。

先週末の土曜日からナイターが21時の夏時間に戻りましたから。
15時からの6時間券でございます。

さて、到着すると駐車場に車が結構。上池も微妙に混んでいます・・・。

イメージ 1
上池

そういえば、先週の土曜日の某釣り番組がここの放送だったな・・・。そんな影響もあるんでしょうか、下池もミックスも結構人が。それとどうも家族連れが多い様です。平日なのになんで・・・。

あ。春休みか。

これは地味に失敗でした。とりあえずいつも通りミックスから始めたのですが、
元気なお子様達がウロウロと。下手に怪我でもさせたら大変ですのでキャスト前には必ず前後左右を確認でございます。

人様のお子様を魚紳さんにする訳にはいきませんから。

まぁ、魚自体はいつもの通り釣れます。

イメージ 2
Factor1.2gだったかと

スプーンはいつも通り、黒と地味カラーでイケてます。MIUのシルバーも良かったですわ。1時間半程釣った所で結構寒いので車に戻りダウンとオーバーパンツを着込みます。17時を回ると、家族連れの皆さんが帰りだした様でいつのまにやらミックスにはワタクシともう一人だけ。こうなるとエサ釣り状態♪
黒を投げればガツガツきます!

18時過ぎからは下池で。こちらもだんだん、反応が戻ってきている様です。
いつものすその用タックルとPURE3.5g xxxカラーで遠投が復活!
まだ夏の夜のひったくるバイトは少ないですが、しっかり釣れます。
黒系ならMIUもFactorも好反応ですね。20時過ぎまで楽しんでラストは上池へ。

で、ここでは終了までに3本・・・。

どうも上池の魚の方が反応が鈍く、スプーンのスピードについてこないみたいです。
3本は全部ルーシー0.9g黒。MIUやPUREもバイトはあるのですが、非常に小さく、ワタクシには無理。

他の池より水温が下がるのが早いのかもしれませんね。
でも下池は今後のナイターが楽しみです。

しかしながら、ちょっと最近、ナイターで不安が。
どうも老眼なんだと思うのですが、タックルを直したり、ルアー変えたりするのが見えにくい。

年は取りたくないですなぁ・・・。

=すそのFP=
行った日:2016.03.29
天気:晴れのち曇り
ポンド:3つ+ストリームエリア
水質:ポンドによりクリア、マッディ
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通
ポイント:
土日でなくとも学校がお休みの日には注意しましょう。