魚紳さんツアー 2016年4月

近々予定の四国ツアー前哨戦として行ってきたのですが・・・。

東山湖です。

イメージ 1
富士山はまだ雪ですね

イメージ 2
サクラは満開なんでしょうか

本当はすそのFPにしようかとも思ったのですが、なんとなく御殿場で降りてしまいました。ま、サクラを愛でながらゆっくり釣りも良いでしょう。

駐車場は結構停まってますね。Bチケを購入し、釣り場に上がると微妙な間隔を空けて人が入ってます。とりあえずいつもの国道側に歩きまして。

ん・・・?

どうも休憩している二人連れが何組か。多いな、釣れないタイムかな?

ん・・・?

よく見るとロッドを持ってない?

ん・・・?

この人達、

釣りじゃねぇ!花見のカップルだっ!

そう、東山湖は決して、「管理釣り場」としてだけ、存在している訳ではないんですね。地元の方々の憩いの場として・・・。

そこっ!いまからキャストするんだから子供と入ってこないっ!

真後ろから「わー、釣ってる釣ってる♪」とかはしゃいで立たないっ!

そりゃ、今までもランニングとかウォーキング、お散歩の方々もいらっしゃいましたし、特に気にはならなかったのですが、今日は・・・。

しまいには、人の後ろで○国か、韓○かはわかりませんが、5、6人の団体さんがキャーキャー騒ぎながらカメラタイムです。

大失敗でした・・・。

イメージ 3
1投目から釣れはしましたが

釣果も宜しくなく、というか、アタリルアーを見つけられず日中は20本ほどでしょうか。今回もすそのタックルはほぼ不発。

ロールスイマーもそうそう 柳の下にドジョウ、いや、マスはいません

暗くなる頃は花見の方々もお帰りになり、また貸し切り状態でのナイターでした。

でも今日はクロ系もあまり宜しくありません。グローもマーシャルT 1.2g以外は今一つ。マーシャルTは1投1匹状態でしたが、グローで釣るのってなんか・・・。

いや、ただ単に、いちいちライトを当てるのがメンドクサイんです。

そんなでナイターを入れれば形になった本数ではありましたが、面白味に欠ける1日でした。

サクラを愛でる、どころか、

サクラチレッ!

=東山湖FA=
行った日:2016.4.5
天気:曇り
ポンド:1つ
水質:ステイン
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通
ポイント:
4月はサクラが散ってから行きましょう。