魚紳さんツアー 2016年4月 その2 Part 1

さて、今年の四国はどうでしょうか。今回も約一週間、行ってまいりました。

初日の夜は12度と昨年より暖かく、これはちょっと期待出来そう♪
ですが、ナイターは不発。2回バイトがありましたが乗らず。
流石に夏の夜の様にはいきませんな。

翌日は玉川ダムのインレットで。

イメージ 1
ま、とりあえず

イメージ 2


























BSTです


イメージ 3
バイブレーションでも

本当は玉川ダム本湖でヤりたかったもですが、丁度土曜日ということもあり・・・。

イメージ 4
満車です・・・。

えぇ、ここでも サクラ にヤられました・・・。
まぁ、そういう季節ですからね、しょうがないですよ、えぇ。
いつもトイレなどお世話になっている玉川湖畔の里にも屋台などが出てます。
ここはひとつ、大人の対応で・・・。

サクラチレッ!

イメージ 5



























やっと桟橋で

さすがに夕暮れが近くなると皆さん、お帰りになりまして。
夜桜見物が無くて良かったです。

ダムの水位はやはり満水で、というか、出発前に貯水量を確認すると、
102% だった日もありまして、溢れ出んばかりの水量です(笑)

肝心の魚はというと、桟橋では投げれば反応しますが、20cmクラスばかり。
どうもまだ大きなヤツの動きが鈍い様ですね。昨年は結構、小魚が跳ねていましたが、今年は殆どありません。暖かいのになぁ。スポーニング全盛にはまだ早いんでしょうか?

あまり面白く無いので、スリルを味わう為に・・・

イメージ 6



























管釣りタックルで♪

イメージ 7
これだと結構楽しめます

やはり、2g程度のシルバーが一番反応しますね。夜だから黒も使いましたが、
断然、シルバーの反応が良いです。それに30cm近いのが掛かると結構、引きますからね。オープンウォーターなのでドラグも緩めでOKですし。
間違って40オーバーが掛かるとちょっと心配ですが。

8時頃まで遊んだ後、眠くなってしまったので、早めの就寝と致しました。

Part 2へ続く