魚紳さんツアー 2016年4月 その3

なんとなく天気も良かったので・・・。

イメージ 1
ストリームエリア

いえね、いつも上池、下池、ミックスの写真ばかりなので、
一番釣れるストリームエリアを撮らないのはどうかと思いまして(笑)
今度はバーベキューエリアも撮りましょうかね。

さらに本日はなんと、朝8:00からの一日券です!!
今度の師匠との釣りは勿論、朝からでしょうから

事前に有利な情報を獲得しておいてコーヒーマッチで勝利を

師匠にもう少し真っ当な情報を、と思いまして。

ではスタート!
なお、「ヒット」はネットイン、「バイト」上げられなかった場合です。

8:10、上池から開始、水温は14度、水質はクリア。
使用ルアー:MIU 1.5g

8:12、銀 ボトム着底からの巻き上げでヒット。
8:17、銀 ボトム着底からの巻き上げでヒット。

ボトム巻き上げは良い感じです。

8:25、カウント5からの中層引きでヒット。

中層でも反応します。カウント2では反応せず。

以降、1つのルアーにつき、4投(ボトム巻き上げ2投、カウント5で2投)しました。

MIU 1.5gのままカラーを変更。

8:40、カウント5からの金銀でヒット。

使用ルアー:NOA Jr. 1.4g
銀でバイト(カウント 5)。蛍光緑でヒット(カウント 5)。

NOAは今一つですね。

使用ルアー:Factor 1.2g
9:00、グラスオリーブ 4投すべて連続ヒット。
9:20、オレンジストライプ ボトム着底からの巻き上げでバイト。

他の色にはバイトも無いですねぇ。確認の為に、一度、戻ってみました。

9:30、グラスオリーブ ボトム着底からの巻き上げでヒット。

試しに、同じ系統色のLucy 0.9g メタグリを投げてみます。

9:35、Lucy 0.9g メタグリで ボトム着底からの巻き上げでヒット。

こりゃ、色かな。

使用ルアー:MARSHAL T 1.2g
10:00までで青銀に一度バイトのみ。

うーん、これじゃぁ、よくわからないですね(笑)
まぁ、Factorの緑が良い、という事は分かりましたが。

さて、次は下池で、と思いましたが、微妙に人が多かったので、ミックスへ。
上池と同様にテストです。

使用ルアー:MIU 1.5g
10:05、銀 ボトム着底からの巻き上げでヒット。
10:10、銀 カウント5でヒット。
10:15、グリーンレッド カウント5でヒット。

・・・。

ここまではメモっていたんですが・・・。

ミックスは相変わらず、なんでも釣れる。

いえね、実際かなり面倒なんですわ、これ。
釣りあげたら、スマホ出して、時間みて、ルアー確認して、メモって。
ま、釣れない時にどうすれば良いか考える為のレポートですから、

釣れるんならレポなんざ不要。

そう考えるとすそのFPのミックスは釣れるんだからレポ不要、って結論に達しまして。なので、詳細レポはここまで。

イメージ 2
ここまでは結構真面目にやってました

で、総括すると、

今日もいっぱい釣れました♪

車で昼食弁当を食べてから2時間程タイムスリップしましたが、
3桁近くいったのではないでしょうか。

ナイターではすそのタックルは不発でしたが、MARSHAL T、NOAの黒は
良く反応しましたね。

土曜日はもっと人も多いでしょうからどうかは分かりませんが、
ま、そこそこ釣れるんじゃないでしょうか。

=すそのFP=
行った日:2016.04.20
天気:晴れ
ポンド:3つ+ストリームエリア
水質:ポンドによりクリア、マッディ
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通
ポイント:
今日は、上、下、ミックスともクリア度が高かった気がしますねぇ。
あ、風が吹くとまだ若干寒いので、防寒した方が良いですね。