魚紳さんツアー 2016年4月 その6 Part 2

まぁ、少し せんちめんたる な気分にもなってしまったワタクシではありますが、かと言ってすぐさまバス釣りを止めるなど出来る訳がございません。
気を取り直して、玉川ダムでのナイターです♪

イメージ 1
BSTもいい感じ

やっぱり浅瀬に来てます!前回とは打って変わっての好反応!

イメージ 2


























ヘドンのマグトー最高!

ワタクシ的にはバスはトップで釣れるのが最高に楽しいのですよ!
21時までの2時間で20本以上は出ましたね♪

えぇ、半分近くはバレてますが。

そんな感じで、ちょっと日本に生まれた喜びと葛藤を感じてしまった今回の今治でございました。取り敢えず3日程楽しみまして、次の釣行場所の淡路島へ。

イメージ 3
T池です

まぁ、今治に比べると渋いですがね。

ちなみにここの下池 x 2 も水の入れ替えがあった様です。
ここはこのT池を一番上にして、下に2つの池があります。今までは小バスはこちらの方が反応が良かったのですが、今回は全く反応無し。で、やたら水が綺麗になってまして、鯉が増えてました。

ホント、もう鯉釣りに来た方が楽しめるんじゃないかしら・・・。

結局、結果が出たのはT池だけでした。

イメージ 4
ま、これもご愛敬

イメージ 5


























25cm位ですかね

ちなみに、前回、BSTでリングごと持っていかれた教訓を生かしまして今回は
すべてのリング、フックを新品にしてあります(笑)
で、リベンジのつもりで同じ場所を引いていますと・・・!

イメージ 6

























キター!

アルテのドラグがいきなり出まくり!正直、これ、ヤバイかも、と思いました!
まるで、すそのFP下池で2lbラインに50オーバーが掛かった時の様に慎重にやり取りを致しまして・・・

イメージ 7
う~む・・・

正直、掛かってやり取りしてる時は、50upいった!と思ったんですがね・・・。
近くに寄せて上げると、ちょい、違うか、と・・・。

イメージ 8
チッ・・・

ま、こんなもんですよ、人生は。

ところで、これを釣った時にふと思う所がありまして。

写真を見て分かる通り、BSTって実は大物にはアブないんぢゃないか、と。

BSTのフックは#10なんですよ。丸呑みにして両フックがガッチリ掛かれば平気でしょうが、掛かりが浅いとどうなんでしょうか。それにワタクシ、全ルアーがバーブレスですし。次からはせめて#8にしてみましょうか。でもバランス的には#10が良いんですよね。

という事で、惜しかった今年の初淡路でした。

Last Partへ続く