魚紳さんツアー 2016年7月

さて、もう7月ですね。

久しぶりの管釣りはいつものすそので。

東山湖にしようかと思ったのですが、7月からは夏季閉鎖かもしれないと思いまして。HPには特に記載は無かったんですけど。

イメージ 1
上池は空いています

上池のインレットに人がいないという信じられない状況でしたので、
本日は上池からでございます。

イメージ 2
本日の1本目はヤマメクン

まぁ、確かに暑いんですが、魚の活性は悪くない様でございます。
いや、悪いのかな・・・?正直、回りはあまりリールが鳴っていませんでしたね。

イメージ 3
小さいですがイロモノなので

イメージ 4
ニジもしっかり

マーシャル 3g、MIU、pure 3.5gなど、4lbタックルにも反応は良いですね。

NOAは全然ダメでしたが。

最近、NOAの出番が殆ど無いんですよね。

すそのはMIUや、マーシャルTへの反応が凄く良いので。NOAって結構皆さん使うと思いますので魚も慣れちゃってるのでしょうか。

上池で30本程上げたところで、ミックスに移動。

修行でした・・・。

1時間粘って、2本。なんでやねん!!!

見ると魚が殆ど動いてないっすね・・・。
下池でも30分程投げてみましたがこちらも2本。

思ったのが、ミックスと下池ってあまり水が動かない?

水温を測り忘れたのですが、上池って結構水が動いてますよね。それが良いのかな。

上池もまだまだ場所に空きがあるので、というか、インレットが空いてるし(笑)
素直に上池に戻りました。こちらはやはり反応しますもんね。
まぁ、上池はクリアですから気分的にも水温が低そうですし。

ナイターも含めて50本強位でしたか。

これからはやはりバス釣りシーズンですから、ここも月一位になりますかね。
あ、でも早戸のサンダル釣行も悪くないか。

=すそのFP=
行った日:2016.07.01
天気:晴れ、時々曇り
ポンド:3つ+ストリームエリア
水質:ポンドによりクリア、マッディ
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通
ポイント:
夏場は上池からのスタートが良いかもしれませんな。