魚紳さんツアー 2016年8月 Part 2

ところで、前回の師匠との西の湖釣行で思ったのですが、ワタクシの目測って

結構サバ読んでるかも、っと思いまして・・・。

あ、小さめに、なんですけどね。

師匠が上げた時に、

「まぁ、いいじゃん、15cmでも」

「いや、20cm以上はあるだろ!」

「えー?そうかぁ?じゃ、ちょっと測って・・・ホントだ・・・」

以前、書いた様にワタクシの手を広げると親指から小指までで23cmなので、それより小さいのは全部20cm以下としていましたし、多少、超えていても25cm位と思っていたですが。

イメージ 1




























これとか

イメージ 2




























これとか

イメージ 3
実際測ると・・・

うーん、今までこの大きさだったら12、3cm位と判断していたんですが、
実測18cm。結構バスって見た目より大きいんですね・・・。

ま、今治なら40cm以下はどうでもいいんですけど。

さて、暑くなり始めるとダムを離れて野池巡りです。
で、また旧天国池で。

イメージ 4




























30超位・・・?

サイズ的にはそんなに大きくは無かったのですが、やたら重い。
正直、前日のもあるので、また50近いか、と思ったのですが、
寄せると35cm位・・・?

でもなんか、不自然に腹が出てますね。

ま、ワタクシの腹も人の事は言えませんが。

イメージ 5




























口を開けると

なんか喉から出てます?!?

つまんで引っ張ってみると・・・。

イメージ 6
共食ってる!

出てきたのは15cm位の小バス。ホント、丸呑みなんですな。
でもこれ食べて全く消化してないのにまだBST食べるんか・・・。
とりあえず、取り出しておきました。

イメージ 7




























次に釣れたヤツ

イメージ 8




























口の中は

今度は腹がへこんでいたのでもしかして、同じヤツか、と思いましたが
違うみたいですね(笑)

その後、幾つかの野池を回り、2日目は終了。

前日走ってそのまま釣っていたので、どうも疲れが溜まっていた様です。
夕方から風呂に入って、20時には寝てしまいました。ちゃんちゃん。

Part 3へ続く