魚紳さんツアー 2016年8月 Part 3

さて、今日の午前中はまた野池巡り。

イメージ 1
チビばかりでした

イメージ 2
お花畑になってる・・・

午後から金砂湖へ移動です。今治から小一時間ってトコでしょうか。

イメージ 3
こちらの方が減水

イメージ 4
スロープもほぼ全部出てますね

しかし、暑い・・・。
金砂湖は多少下界より涼しいかと思いましたがさすがにこれではバスも熱中症予防で
深場ぢゃないですかね?

えぇ、言い訳です。

駐車場の木陰に止めてウトウトしていると、久しぶりのタイムスリップ。
気がつくと・・・。

イメージ 5
トップリ

ま、いいか。

”トップリ” なだけにトップの用意をしてスロープへ。< スイマセン、反省・・・。

イメージ 6




























なかなか

イメージ 7
マグトー丸呑み!

いやー、満足致しました♪ なんだかんだ10本程出ましたか。
ナイターはこうでなくちゃね!

翌朝はインレットや、対岸のスロープを。

イメージ 8
普段はこれが沈んでます

イメージ 9
小川のインレットも対岸に行けちゃいます

でもこの積み上げられてる石の袋が癖モンで、初回に来た時には
散々、ルアーを差し上げてまいりました・・・。

これに絡むとほぼ、間違い無く回収不可能でございます。
ま、今回は逆にそのおかげで3つほどルアーが増えましたが(笑)

イメージ 10
駐車場スロープで

イメージ 11
これは対岸スロープ

朝方は駐車場スロープ付近でもイケますね。

イメージ 12
銅山川入り口

イメージ 13
中州状態ですね

イメージ 14
銅山川自体も減水です

銅山川の方が昼間は良いみたいですが、この日は結構風が出ていて、
泥が舞ってしまっていました。写真の岩周りで3回程バイトがありましたが、
上げられませんでした・・・。

さて、その後は新宮ダムへ走りまして。

イメージ 15
いや、ムズいでしょ

快晴の上、見た感じ殆ど魚が着く様な木陰も無かったので、見るだけに。

イメージ 16
コワッ・・・

この人形、怖いですよね・・・。昼間だから良かったけど、夜にこの山道走ってて、
いきなりライトに出てきたら心臓発作モンです・・・。

金砂湖でのナイターは良かったんですが、書いた様に石袋があるので、
トップオンリーになるんですよ。

さらに掛けた後も絶対に袋に近づかない様にしないといけませんし、でも
投げるのは袋の傍じゃないと食いが悪いし、で、結構気を使って疲れるんです。

なので、また玉川に戻る事に致しました。

Part 4へ続く