魚紳さんツアー 2016年8月 Part 5

香川と言えばうどんと野池なんですが、実を言うと今治の野池でやった後に行くと
どうもテンションが下がるんですよね・・・。

という事で今回は府中湖を軽く。

で、今治からの移動中にふと、思い立ち・・・。

イメージ 1
夏の思い出が欲しいのん♪

途中で海水浴など・・・。

でも、一人で一般的な海水浴場に行く事はお勧めしません。

夏の思い出どころか、一人で海で泳いで、一人で食べるかき氷は

かなり寂しかった

です。

さ、人並みな夏をエンジョイ出来ない事が判明した所で、
一人でも十分堪能出来る 釣りに戻りましょうかね。

イメージ 2
綾川です

綾川と言えば府中湖のインレットの有名ポイントでございますね。

イメージ 3
有名ポイントですから

イメージ 4
有名ポイントですから・・・

イメージ 5
有名ポイント・・・

管釣りかっ!

ここには写ってない所にも勿論・・・。まるで休日の南湖状態です。
一応は振りましたが、10投位して もういいや、って。

大体、投げれるトコってもう誰か入ってて、止めたトコですしね・・・。

で、車に戻る途中に

イメージ 6




























自販機なんですが・・・

”千円札が使える” って・・・。それより、まるで、
ご自由にお取り下さい の様にカギ付けっぱなしだし・・・。

大らかだなぁ。

そんなインレットを後にして府中湖を回ってみましょう。

イメージ 7
カヌー乗り場

良さそうなポイントなんですが、

イメージ 8
立ち入り厳禁!

釣りするヤツはナンピトたりとも入れねぇぜ!感 満載です・・・。

こう見ると玉川ダムはありがたいですね。大事にしたいフィールドでございます。

どうも府中湖は無理そうなので、そそくさと淡路へ。
まだ淡路の方が良さそうでございますし。


ところで、ここで気が付いた方がいらっしゃるかもしれませんが、今回は
今治を抜かせば、釣り○景 & THEフィッ○ング の某2釣り番組の
バス釣りの回を巡る釣行になっていたのでした!

って言ったって、愛媛と香川でバス釣りする、ってーと大体この辺なんですけどね。

さて、淡路のいつものT池に到着したのも夕方でございました。

イメージ 9




























これで20cm位

イメージ 10
これで25cm位

前回の重い46cmを期待したのですが、30cmを超えられず。
この2本の後に30cmを上げましたが、写真を撮る前に落としちゃって・・・。
だんだん大きくなってきたのでちょっとナイター頃まで粘ったのですが。

いや、ホント、四国とか淡路の野池って夜になると月と星しか明かりが無くて
真っ暗なんでナイターはあまりして無かったんですがね。

マジでちょっと怖いんで。

淡路で一泊しようかと思ったんですが翌日は土曜。
お盆の土曜日なんて今治でも人が来ますからねぇ。
素直に帰りますか。

Last Partへ続く