魚紳さんツアー 2016年8月 Last Part

とは言え、真っ直ぐに帰る事も出来ないのがワタクシの意思の弱い所。

これが出来ないとスロットで稼ぐ事は出来ません。
まだ時間があるからちょっと、というのが一番ダメなパターンです、ハイ。

やはり大津で高速を降りてしまい、そのまま彦根方面へ。

ところで、大津から彦根ってちょっと距離があると思うんですが、
気が付くと野田沼の近くに。

どうも、小人さんが運転してくれていた 様です。

遠距離ドライブの時は時々小人さんがお手伝いしてくれるんですよ。
さすがに釣りをするのもどうかと思い、そのまま駐車場で爆睡しました・・・。

翌朝は起きると8時・・・。もう無理タイムです。
一応見るだけ、と思い沼に行くとヘラの方々が。

仕方なく、犬上川やら彦根港やら回りますが、勿論バイトもありゃしません。

琵琶湖を諦め、前回行った垂井の野池へ行きますが、ここもヘラの方々が。
これは素直に帰れ、という事だな、と。

交通情報を見ると中央道は中津川辺りが名古屋方面からの行楽組でしょうか、
少し渋滞みたいです。ならば今回は東名経由で帰りましょう。

で、新東名を走っているとなにやら掲示板に渋滞情報が。

”長泉沼津-大井松田 事故渋滞”

え~~~~・・・。

これって”長泉沼津で降りろ” ってワタクシに言ってますよねぇ・・・。

そう、これがイケナイ。帰ろうと思ってふと見ると、チャンスゾーンまであと
50回転位の、さらにモードも上がっていそうな台があるとつい、ね・・・。

えぇ、降りました。

しかし、お盆真っ只中の土曜日の管釣りって・・・。

イメージ 1
ですよねぇ・・・

中々の盛況でございました。
到着は17時でしたので、4時間券を購入し入場したものの、上池は無理、下池も
ちょっと。

ストリーム1箇所に3人は入りすぎじゃない?フライの人もいるし。

ミックスの林側中央に入れそうでしたのでとりあえず。
でもここってあんまり相性良くないんですよねぇ。
それに朝からどんだけ叩かれてるっちゅうの・・・。

イメージ 2
アリッ?

1投目から?

いつも通りMIUのシルバー、1.5gから始めたんですが、そんなに酷くは無い、
っていうか普通?休日は大量放流するんでしょうか。

MIU、マーシャルT、ファクターとも普通に釣れました。

ボトムに完全に落とすとゴミを拾ってしまうみたいなので、
着く前からの巻き上げで若干、速めの巻きですか。

暗くなり始めるといつもの黒系で大丈夫でした。

でも、やっぱり始めは当たりを感じるとちょっと待ってからロッドで掛けに行くバスの癖が抜けず、何本かは掛け損じましたね(笑)

ナイターになれば少しは人も減るかと思いましたが、微妙な間隔で入ってます。
BST遠投漁業 は無理っぽいですね。ま、四国でいっぱい投げたからいいでしょう。

21時までで40本程ですか。なんか普通に釣れました♪
やっぱりすそパは悶絶知らずですね!

これにてツアーを終了、渋滞も無く、帰ってまいりました。

=すそのFP=
行った日:2016.08.13
天気:晴れのち曇り、夜に小雨
ポンド:3つ+ストリームエリア
水質:ポンドによりクリア、マッディ
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通
ポイント:
お盆もそんなに悪くないですね。