魚紳さんツアー 2016年12月

いやはや、お久しぶりでございます。
ワタクシ、願掛けの為に ”釣り絶ち”してまして。

えぇ、真っ赤な嘘です。すいません。

8月の四国ツアーの後、いきなり大量の仕事が舞い込みまして、久しぶりに
ブラック企業戦士モードが復活でございました。
11月末で一区切りついたので、と、気が付くと12月。
一番良い時期の四国を逃してしまいました・・・。
まぁ、ここ2年間は行き過ぎでしたからね。普通は年に1回でしょうし。

はい、この時期からはやはり管釣りですね。
気が付くと毎年12月の初めは開成FSに行っていましたので、よし、これからは12月
1週目は毎年、”開成FSの日”としよう!なんて意気込んで高速に乗ったのは
良いのですが、気が付くと東名の御殿場前の分岐でした・・・。

どうも最近、高速での緊張感が無いですよね。高速逆走で新聞には載りたくないので、そのまま すそのへ。ま、リハビリと思えばこちらの方が釣れるのでいいですがね。

ところで、昨日夜に車のガソリンを満タンにしたんですよ。
で、その時はちゃんと”F”だったんですよね。

あぁ、余談ですが、昔GSでアルバイトをしていた時にガソリンを入れ終わって、
「ありがとうございました~」と送り出した車に乗っていたオバちゃんが
翌日また来て、

「ちょっと!昨日満タンにしたのに、全然入ってないぢゃない!」

と物凄い勢いで怒鳴られたことがあります。

で、メーターを見てみるとちゃんと”F”のところに針があります。

「えっ?ちゃんと入ってますが・・・?」

「なに言ってるのよ!空っぽぢゃない!」

「でも、ちゃんと”F”に・・・???」

「えっ? Fが満タンなの?」

「?????」

「”F”って”不足”のFぢゃないの? で、”E”が”いっぱい”でしょ?」

てめ~の頭の中が ”E” だろ!

と思いましたが、そこは客商売、懇切丁寧に教えて差し上げました。

それはともかく、走り出して高速の近くまで来ると・・・?

イメージ 1
ガソリン増えてる???

走ればガソリンが増える車。

ECOカーどころの騒ぎぢゃないです。

減税どころか税金納めすぎて戻ってくるパターンの勢いです。

高速乗る前に気が付いたんですが、まぁ、漏れてるワケぢゃ無いだろうからいいや、と思ってそのまま走ってました。で、帰る時にはしっかり”F”より下がってました。
なんだったんでしょう・・・?

イメージ 2
ミックスですね

土曜日とあって、それなりに混んではいましたが、皆さん朝一は上池と下池から開始の様で、ミックスにはワタクシを入れて3人。いつもの山側からの開始です。
天気も良く、風も穏やか。最高の釣り日和でございます。

そうそう、こんなものを貰いました。

イメージ 3
お昼ごはんに使いました

まぁ、朝のコーヒーというテもありましたが、昼に車で町まで行くのも面倒と思い、
昼食でカレーうどんを頂きました。なにげにありがたいですね。

さて、実釣は、といいますと、

イメージ 4
1本目はMIUでの3投目でした

そこは 天下のすその ですから。休日だろうと、ミックスは釣れます。
11時頃まではMIUとマーシャルTとFactorの使い回しで続きます。50本位は
行ったのではないかと。さすがに昼前頃からは休憩に入ったのか、ペースが落ちます。でもクランクには反応しますね。STILLが結構良かったです。

午後からは下池に移動して2時間程。えぇ、悶絶タイムでございました。ネットに
入ったのは3本。っていうか、アタリ自体10回無かったかも・・・。

うなだれるワタクシにはミックスの癒しを。

イメージ 5-20161203fish02-
あー、癒される♪

17時までミックスで癒されて、ナイターは上池へ。1時間やって5,6本ですかね。
結構人がいまして遠投が出来なかったので、1時間早い18時で終了としました。

いやー、満足、満足♪

ま、次回は開成で悶絶しましょうかね。

=すそのFP=
行った日:2016.12.03
天気:快晴
ポンド:3つ+ストリームエリア
水質:ポンドによりクリア、マッディ
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通

ポイント:
MIUとマーシャルT、Factorがあれば結構、イケます。
オマケでNOAとかルーシーの0.6、0.9ですかね。