魚紳さんツアー 2017年7月

ほぼ1ヶ月ぶりです。この所週末は結構天候に恵まれていたのに
いろいろ用事が重なりまして。

場所はやはり、すその。
ナイター後に、この間購入したマグトーとかのテストの予定。
あわ良くば・・・(笑)

イメージ 1
まぁ、ほぼ真夏ですし

15時スタートの6時間ですが、やはり空いてます。
そりゃ、いくらすそのでも炎天下で爆釣なんてありませんから。
でもね・・・。

イメージ 2
ちょっとぉ~・・・

時刻は・・・

15:50

K成かっ!

開始早々は意外と事故るんすが、今日はなぁ~んにも反応しません・・・。
相手が動かなければ事故りようがない・・・。

その後もスプーンは全滅。0.6gでさえも見向きもせず。

あまりにも酷いので、少し癒されようとストリームエリアで
投げたのですが、こちらも全く反応が・・・。

っていうか、魚、いなくない?

なんかパイロンが置いてあったので、見てみると、

「ミックスエリアに集中して放流する為、川エリアは釣り禁止とします」

ミックスで釣れないからストリームエリアで癒されるんでしょうが!!!

スゴスゴとミックスに戻り・・・。

イメージ 3
かろうじてグラホなら

しっかしひどい・・・。
結局、日が落ちる19時までで10本程でしょうか・・・。

イメージ 4
多少大きめもかかりましたが

19時を回ると、今までの修行がウソの様。
黒スプーンで一投一匹。ここまで差があるんですなぁ・・・。

20時からは下池でいつもの遠投漁業。こちらもいつも通りに
40オーバーがナイスです。

結局最後には帳尻が合いましたが、これなら18時からの3時間券で良いんぢゃ・・・。

で、そのまま西湖の ナイター 夢の中へ。

着いてみるとまぁ、人が多い事(笑)

水も少ない様でしたが、マグトーとPOP-Rをとりあえず。

マグトーはちょっとペラが回りにくいか?いつものOBBはシャラシャラ音がうるさい位ですが、どうもコイツは回ってるのか回ってないのか。

次回に向けて調整が必要ですかね。POP-Rはまぁ、問題無く。

その後、BSTを引いていると、引き終わりに足元でバシャッ!
慌ててロッドを上げたものの、アキマセン・・・。
あぁ、最後まで気を抜かずにいれば良かった・・・。
と、後悔してBSTが再度足元の水面に落ちたとたん、またバシャッ!っと!
ウワッ!と声をあげてロッドを上げるとそのままビシャビシャと(笑)

今年の初バスは20cmのオチビさんでございました。写真はスマホを車に置いていたので、撮ってませんが。20cmを西湖の暗闇で撮るのもねぇ。

でも、西湖とは相性が良いんでしょうね。
小学生の時に初めてバスを釣ったのがココでしたし。

ところで、西湖は夜はまだ寒いですわ。

あと1ヶ月すればナイタートップに反応してくれるかも知れないですな。

あぁ、夢の中ですがね。

=すそのFP=
行った日:2017.07.08
天気:快晴
ポンド:3つ+ストリームエリア
水質:ポンドによりクリア、マッディ
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通
ポイント:
6時から9時まで3時間、すそので管釣りして、その後に西湖。
このパターン、良いかも知れないですな。