散財ツアー 2018年4月

現在のワタクシにこれ以上のタックルはなにもいりません。

今年の初ブログでそう書きました。

イメージ 1
ZODIAS 158ML-2

だって、やっと時代が戻ってきた感、バリバリぢゃないですか!
5.8ftですよ!そりゃ、買うでしょ!

っていうか、これ、昨年すでに発売されてました・・・。

購入後気が付いたのですが、リールから先が

5.6ftのPROCASTER-Sより短い。

全長は確かに長いんですが・・・。
ま、いいか。プロキャスより20gも軽いし。

”-2”となっていて、一応2psですが、これは全長130cmに収める為だけの仕様らしく、根元の方が40cm取れるだけなのでほぼ1psです。

で、J州屋の店員さんと、軽いのは良いですよぉ、と話しているうちに勢いというのは怖いもので。

イメージ 2
18ALDEBARAN MGL 30



・・・。



ALPHAS SVとまるカブりぢゃん!

でもこれもまぁ、軽いんですよ。

イメージ 3
ライン付きですが145.2g

R18 FLUORO Ltd.の8lbを100m巻いてこの軽さ。
ちなみにALPHASにこれを同じだけ巻くと180g超。
やはり40gの差はかなりです。

どちらかと言えばダイワ好きのワタクシはシマノのベイトリールはこれがお初。
遠心ブレーキもミリオネア以来ですね。どんなキャストフィールでしょう。

とりあえずこれから逝ってまいります。


両方で諭吉4枚ちょい。
ヴァンキッシュ2500Sとどちらが良かったかな・・・。

えぇ、どちらもいらねー という声は受け付けません。


と、ここまで書いておいてなんですが・・・。

ホント、衝動買いでした・・・。