魚紳さんツアー 2018年5月

はい、GW後半も新規開拓 バス釣りです。

今日の到着は夜の10時ごろ。前回より少し暖かい気がしますね。
で、今回もスタートはTD-Sでのマグトー。

前回の反省を踏まえて、脳内イメージをしながら引いていると・・・。

出ました!

30cm位でしたが、とりあえず霞ヶ浦で初バス。

写真はマグトーを外してる時に落としちゃったんで撮れなかったのですが。

満足して道の駅で就寝です。

イメージ 1
ここの右側で

昼間にまたキャスト練習を繰り返しているワタクシの頭に嫌な考えが過ぎります。

前回と今日と、夜のマグトーで反応あるよな・・・。

この考えについては次回のブログで。

さて、今回も一応新規開拓も目的ですので朝マズメが終わる頃、
(まぁ、マズメだろうが何時だろうが、関係なく釣れませんが)
また車で走り出します。

ちょこちょこ野池を見て周りますが、どこも今一つですなぁ。

イメージ 2
牛久沼です

牛久沼も葦際をタイトに攻めれば良いらしいですが、ワタクシには・・・。

イメージ 3
先客がフロッグしてました

小貝川はもうリリーパッドが良い感じですね。

先客がいたので、そのまま素通りしました。
まだ明るかったのですが本日はここまで。

ちょっと予定が入りましたのでそそくさと帰ります・・・。