散財ツアー 2018年5月

えぇ、ワタクシのウデでは、殆どバスなんて釣れないんです。(四国以外では)

そうすると、いかに釣るか、では無く、いかに釣行を快適にするか、に欲望は
向かうワケです。

158ML-2、アルデバランの組み合わせは最高に快適なキャスト練習 釣りをワタクシにもたらしてくれました。

しかしながら、今年の初バスはその組み合わせではありませんでした。

旧エアエッジとTD-Sという決して新しくないタックルです。

ワタクシのウデにはこのタックルでも十分すぎる程のスペックでございます。

ですが!

繰り返し、

ですがっ!

TD-Sはマグトー位重ければ良いんですが、10g程度だとフルキャスト出来ないんですよ。

いや、マグダイヤルを最大にすればバックラはしませんけどね。
でも調整してもなんかこう、ずっとブレーキが掛かった感じなんですよ。
アルデバランを投げ始めてからアルファスでも思った事ですけど。
まぁ、これがマグと遠心の違いだと言えばそうなんですけど、なんか感じ悪い。
でも殆ど夜しか使わないし。でも・・・。

さらに前回の釣行で初バスが上がった事も拍車をかけ、

「TD-Sを快適に!」

計画を考え始めたワケですわ。

で、家で調べるとRCSのスプールとかSTEEZのSVとかが付く様で。

ムフフ・・・。

で、購入したのが



イメージ 1
17TATULA SV TW 6.3R

オイ。

いえね、スプールのお値段を見ていたんですが、結構・・・じゃないですか。

このリール、

スプールのおまけで本体付けました。

みたいなお値段でしょ? J州屋もセールでしたし。

四国に行ったと思えば5台は買えます。

WEBで調べるとかなり良いインプレが多いですしね。

それと、アルデバランでヤられてしまった、軽さ。

いや、軽いと言ってもTD-Sと比べて、ですよ。さすがにTD-Sの265gは重くて。

アルデバランと比べたらなんでも重量級ですがね。

軽さを考えるとSTEEZですが、それではスプールのオマケを大幅に超えちゃうし。
ジリオンも考えましたが、それもオマケ感がないですし、なにより、

師匠と同じタックルを弟子が使うのは心苦しい。<ウソ80,000

SV じゃなくて無印でも良かったのですが、SVの方が軽いし、
”SVをTWSで投げてみたい欲求” もありまして。

イメージ 2
体重測定

カタログより1.5g超。ま、こんなもんでしょ。でもTD-Sより十分軽いです。

さて、購入したらテストしないと、ですよね。
午前中購入、午後出発です!