魚紳さんツアー 2018年7月

いえ、実際の釣行は6月だったんですよ、はい。

2バイト、2バラシだったし、いいかな、って・・・。
それと・・・ね・・・。

でも、やはりこれは皆様に報告しなければならない、と思いまして。

釣行日は6月23日か24日だったかと。
あ、すそのは先週、30日でしたけどね。

高滝湖に行ったワケですよ。佐久間ダムじゃ無かったのは単純に遠いからと、
高滝でもナイターで出る頃ぢゃないかと。

で、結果、2バイト、2バラシ。1本は足元まで寄せたのに・・・。
まぁ、それは仕方ないんですけど。

その後に、ですね・・・。

イメージ 1
やっちまった・・・

1本目はエクスプライドにBSTだったんですが、2バイト目はゾディアスにベビトー。

バシャッという音と共にグン!と掛かる重さ。

ビシッ! と合わせたつもりが全くロッドに重さが無くなっており・・・。

ロッドの先端は足元のコンクリの段差に ビシッ! って・・・。

落胆してリールを巻くとなんかヘン。
わずか3ヶ月でゾディアスクンは昇天されました・・・。

さすがにヘッドランプに浮かび上がる折れたティップを写真に撮る元気も無く、
帰宅後ですがね。

後日、修理のお値段を聞くと、\8,100円。

あと\3,000円出せば新しいの買えるし。

かなり気に入ってたんですがね・・・。ま、ちょっと考えますよ、はい。

で、その次はさすがに魚の感触が欲しくなり、すそのへ。

イメージ 2
風は少しありましたが

かなり暑かったせいか、人もそんなに多くなく、快適な釣りが出来ましたです。

イメージ 3
安定のすそのです

ナイターも存分に楽しみ、久しぶりのお魚さんとの戯れでした。

さすがにその夜は高速で帰りましたよ。
一応、バスタックルも持って行ったのですが、西湖でナイターやって
今度はエクスプライド折ったら洒落にならないし。

そんな6月の釣行だったワケでございます。

しかし、ワタクシ、よくロッドを折りますよね。
反省しないと・・・。



あ、今日からJ州屋のサマーセールだ・・。<反省しろ

=すそのFP=
行った日:2018.06.30
天気:晴れ
ポンド:3つ+ストリームエリア
水質:ポンドによりクリア、マッディ
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通