魚紳さんツアー 2018年8月 その2 Part 3

金砂湖ならまたナイターで楽しませてくれるでしょう!

イメージ 1
オイ・・・


ナ、ナンジャコリャァ!


イメージ 2



























マジか・・・

工事でいつもの駐車場が立ち入り禁止。

まさに不幸に次ぐ不幸。

そりゃ誰も見てないでしょうから・・・。

いや、ダメだ。

それでは釣り禁野池に入って釣りしてる輩と同じぢゃないか・・・。

まぁ、ナイターやってる時点でイカンのだけれども・・・。

ポイントを半分無くしたワケですが、まだ釣る場所はある!

で、別のポイントで釣り始めます。んー、反応がいまいちだなぁ。
まぁ、一日中トンカンやられたらバスもノイローゼになるわな・・・。

でも頑張って引き続けたマグトーに待望の1本が!




結構、デカかったです。



50cmは無かったかもしれませんが、玉川ダムのより大きかったです。



写真は・・・。



えぇ、逃がした魚は大きい、と・・・?



いえ、ちゃんと上げました・・・。



”ラージマウス”に右手の親指を入れ、誇らしげにスマホで撮ろうとしました・・・。


”ポチャン”


ワタクシのドヤ顔をあざ笑うかのようにそれはワタクシの左手から滑り落ちて行ったのです・・・。


そう、左手から。


”ワーーーーー!”

そりゃ、バスもタックルも放り投げて回収しますって!

幸い、沈んだ石嚢の上に落ちたので、取り上げるのに苦労は無かったんですが
見事に水没。いや、こんな事もあるかと一応防水仕様のスマホなんですが。

ちなみにその機種のWEBを見てみると、

”厳しいMIL規格試験項目をクリア MIL規格14項目準拠”

”防水(IPX5/IPX8)”
IPX8とは、常温で水道水の水深1.5mのところに携帯電話を沈め、約30分間
放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。




電源切れてるぢゃん・・・。



電源入らないぢゃん・・・。


そりゃ、
”水道水”ではないです。でも30秒くらいの放置です。

そりゃ、
”実際の使用時すべての状況での動作を保証するものではありません。
また、無破損・無故障を保証するものではありません。”

と書いてあります。


釣りどころでは無い。


車に戻り、タオルで再度拭いたり、軽く振ったり。

オオッ!電源入った!
なんか、起動時間が長いな・・・。オッ、でもちゃんと起動した!

”コイツ、動くぞ!”

ちゃんと通信も出来てます。良かった良かった♪
今回の数ある不幸で一番の不幸。でも大事に至らず助かりました。
その夜は笑顔のウチに寝ることが出来ましたとさ♪

で、翌日。

イメージ 3
スマホ落とした所です

イメージ 4
水位はそこそこ減ってますかね

イメージ 5
これが工事中の

イメージ 6
9月末までですか


なんか、写真ヘンぢゃない?

よくよくカメラレンズを見てみると、

レンズの中、水入って曇ってるぢゃん!

ダメだこれ・・・。

という訳でこの後、レンズの曇りが取れるまで写真無しです。

Last Partへ続く