魚紳さんツアー 2018年8月 その2 Last Part

さて、写真もありませんが最後までお付き合い頂ければ幸いです・・・。

失意のウチに金砂湖を後にしたワタクシですが、もう今治まで戻る元気も無く。

予定より2日早いのですが、淡路島へ。
3つ程、野池を周るものの、40以上が皆無という結果。
また道の駅で仮眠をしてそのまま帰路に付きました。

もちろん、琵琶湖周りで。

大津ICを降りたのが10時頃ですか。

ここは勿論、天下○品のチャーハンセット♪
いろいろな店で食べましたが、ここ大津の膳所店の味が一番好きですね。

・・・。

ウスくなってない?

そりゃ、タレがあるからお好みで、なんでしょうケド・・・。

これ、甲府と同じぢゃん。

この日からワタクシの中の暫定1番は堀ノ内の店となりました。

琵琶湖でも勿論不幸は続きます。
高島の釣り場の本湖への道と駐車場(といってもゴミ捨て場の空き地なんですが)が
ここも立ち入り禁止に。

オカッパラーに氏ねというのか。

今津のいつもの内湖は変わりなかったので、一安心。
これもいつもの所へ車を停めてとりあえず一振り。

えぇ、ナマズクン、相変わらずです。

この夜はナマズクンが3本かかったのですが、やはりベイトタックルは良いかも。
今までBSTは殆どがストラディックだったのですが、やはりナマズライギョだと
ベイトタックルと太いラインの方が安心してやり取りできますね。
バスパーでの1本もちょっとウレシイ♪

っていうか、バス釣れろ。

翌日は同じく今津で振った後、昼飯はこれも必須の第○旭マキノ店へ。


セブンイレブンになってる。



たった2年間でこんなに世の中は変わるものなのか。

この世の理からワタクシへの嫌がらせとしか思えない。

いや、関西の魚神(ギョシン)からの罰なのか。

関東に浮気をしていたワタクシへの罰なのか。


もう、帰ろう。帰って次回の房総リザーバーの為にリールとロッドを手入れしよう。
そうだ、それが良い。

イメージ 1
某河川


カメラ、復活!


暑い、いや、熱い車内のさらに日の当たる所においておいたので、
さすがの水分も堪らず蒸発し切ったか!

と、いうワケで、以前師匠とのトモ釣りで良い思いをした某流入河川へ。

イメージ 2



























十分ウレシイ!

ここでも30upは1本でしたけどね。ウレシイものですよ♪

というワケで今回の釣行はここまででございます。
さすがに琵琶湖からはどこにも寄らずに直帰しましたしね。

まぁ、かなりな不幸に見舞われた2年振りの関西釣行。
もっとこまめに行かないとイケませんな。

では。



後日談ですが、やはりスマホは帰ってきて1週間後、起動、終了を繰り返す様になり、
画面が点滅する様になり、通信SIMを認識しなくなり・・・。

死亡しました。

合掌。

ちなみに新しいのも

”厳しいMIL規格試験項目をクリア MIL規格23項目準拠”

”防水(IPX5/IPX8)”

です!

MIL規格準拠が14項目から23項目にバージョンアップしてるから
次は大丈夫か?(爆笑)