魚紳さんツアー 2018年9月

はやいものでもう9月。
結局、夏休み以降の初ツアーです。

場所はもちろん房総でございます。

始めに言っておきます。

ボウズです。

えぇ、ボウズです。

すいません、ウソです・・・。

ボウズの方が良かった・・・。

いつも通り、佐久間ダムのナイターです。
アオコは少し減った感じでした。

そして唯一の・・・。

イメージ 1
まただよ・・・。

前もフナを掛けたぢゃないですか。っていうか、佐久間のフナって強肉食?

たしかに雑食なんですが。小魚も食うのか?

百歩譲って、スレ掛かりして、たまたま、フックが口に・・・?
でも2回目ですよ? 2回もたまたまが続く?

っていうか、バス釣れろ。<again

夜はそのままバスのバイトは無し。

翌日は保台へ。

イメージ 2
増水です

イメージ 3
マジ、増水です

ここは増水すると釣り場がなくなってしまうんですねぇ。

前の写真を見ても分かる通り、足場がなくなってしまうんですよ。
それと同時に、かなりの遠浅状態。ウェ-ダー持って行けば良かった。
1回バイトがありましたが、あっさりハズレ。

たぶん1m近く増水してるのではないかと。
1枚目の写真を前の写真と見比べるとわかりますな。足場が完全に無くなってます。

そして金山。

イメージ 4
こちらも

こっちも増水で足場が無くなってました。
うーん、農繁期を過ぎるとどうもこのままみたいですね。
来週もダメかな・・・。

見えバスは結構いるんですがね。まぁ、連休最終日に釣ろうなんざ、ワタクシには
無理でごさいますよ、はい。

それにやはり連休だからか、アルミとフローターが。

ここ、禁止だろ?

そういう事するから釣り自体が禁止にされちゃうのがわからんのかね、
バカどもが・・・。

と、釣れないイライラをバカどもに八つ当たりして、高滝湖へ。

高滝は逆に超減水。60~80cm減っていたのではないでしょうか。
おかげでインレットに良い釣り場が出現。アオコも無く良い感じです。

ここでも1バイト。これは勿体無かった。

1m位まで寄せたところで、痛恨の足滑り。
魚はバレるし、パンツはびっしょりだし、タックルはドロドロ。

そりゃ、減水で現れた地面だからスベリますよね・・・。

本湖も風上はアオコも減って良さそうでしたが、反応無し。
さすがにワンドはまだアオコがでてました。っていうか、風で溜まって
見事なエメラルドグリーン(笑)

しかし房総でボウズとは情けない・・・。

でも今後の為に水位の情報を書いておきます。

保台ダム:87%
金山ダム:76%
高滝湖:87%

来週はどうしようかしら。