魚紳さんツアー 2018年10月 その2

更新が一週間遅れましたな。
今回はかなり久しぶりの東山湖でございます。

イメージ 1
2年振りくらいですか?

昼からのB券で。

イメージ 2
以外に空いています

なんですけどね・・・。

9月末に再オープンして2週間。水がかなりクリアです。
東山湖ってこんなにクリアレイクだったか?
もちろん魚は見えるのですが、全く追わない・・・。

MIU2.2gから初めて30分後にはすでにルーシー0.9g。

イメージ 3
やっと

東山湖って、こんなに厳しかったっけ?

水がクリアなのもあると思いますがワタクシのすその用タックルはほぼ壊滅。
マグレで5本程上げたのみ。それ以外は2g以下のスプーンとクランクでございます。

でも、小さいのしか追ってくれない。東山も大きいのは結構入ってるハズなんですが。

久しぶりに、”釣れない管理釣り場”の雰囲気を味わいました(笑)

すそので3時スタートだと釣れない時はあまり無い位ですが、休日の普通はこんなもんですよね。

日が沈んでからはやはりすその同様、黒で多少良くなりましたが。
それでも2gスプーンしか反応しないっすね。マーシャル3gのマグレがあった位で
MIU3.5g、pure3.5gは無しですな。

30本行かない位だったでしょうか。

たまにはこういう管釣りで修行しないとイカンかもしれん・・・。



帰ってからスプーンのフック全交換を致しました。
いや、フックのせいで釣れなかったという言い訳では無いですよ!
これからの管釣りシーズンを見据えての交換だからねっ!

=東山湖FA=
行った日:2018.10.14
天気:曇りのち晴
ポンド:1つ
水質:クリア
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:普通
ポイント:
特に無し