魚紳さんツアー 2014年12月 その4 Part 2

さて、東山湖です。
 
前日は掛川から御殿場まで来てから、近くのコンビニで一泊。
気温は-1度でしたが、3月の富士吉田、忍野に比べたら。-8度ですからね。
 
イメージ 1
朝はライトが
 
イメージ 2
相変わらず素晴らしいロケーションです
 
6時開場なので、朝はまだ日が射しきっていません。お客さんも10人程ですか。
富士山に朝日が当たって綺麗ですねぇ。

前回は、7時過ぎまでは殆どアタリらしいアタリがありませんでしたので、
今回のワタクシの実釣は7時から。←6時に来たのに?
ゆっくりとタックルの準備を致します。
 
日が出てきて少し暖かくなると、しっかり釣れ始めます。さすが東山湖ですね。昼過ぎまでで約30本のペースです。前々日の土曜日はトラキンの試合があった様です。んで日曜日挟んでますから今日は厳しいかと思っていたのですが、こりゃ、また70本位イケるか?
 
しかし、そんなに釣りの神様はやさしくありません。
車で弁当を食べた後、外へ出ると、風!
またもや、風です!前回、若干寒い思いをしたので、今回は防寒万全でしたから寒さは大丈夫だったのですが、 カ・ゼ が!!!実はホント、苦手なんですよ、風・・・。
まぁ、9時頃から若干吹き始めたのですが、許せる程度。しかし、11時過ぎからだんだん激しくなって。ルアーはまともに飛ばないし、ヨロけて池に落ちそうになるし!
 
ですので、いつものお昼寝タイムです。2時頃になれば少しは弱まるかなぁ、なんて
楽観視しておりましたが・・・。結局4時までお昼寝してました・・・。

若干、収まってきたのでラスト1時間を取り敢えず釣りましたが、もう集中力もありませんし、根性も。←元々無い様なモンですが
 
結局、3本程上げただけで敢え無く終了です。
 
取り敢えず、こんなのが上がったので良しとしました。
 
イメージ 3タイガー?
 
タイガートラウトというヤツでしょうか。初めてでした。
 
明日もやろうと思えば出来るし、なんて甘い考えで、本日は終了でございます。
 
健忘録
=東山湖FA=
行った日:2014.12.22
天気:快晴
ポンド:1つ
水質:実はクリアでは無いと思います。マッディ程ではないですが。
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:寒いですよ、トイレ・・・。
ポイント:
良く釣れるんですよ、えぇ。今日は風に負けただけですから!
 
Part 3へ続く