魚紳さんツアー 2017年12月

いやー、4ヶ月振りの更新でございます。

この年になりますといろいろありましてね。
しかし、5月でしたか、師匠のご尊父がお亡くなりになりましたが、
まさか、ウチの親父まで・・・。

別にそこまで師匠に付き合う事も無かろうに・・・。

まぁ、これで、

「もう親父が死んで○年なんだなぁ」

などという会話の際に覚えてなくても師匠に

「お父さんがお亡くなりになったのって何年前だっけ?」

と聞けば済みますな。

たぶん師匠も同じ事を考えているので、両方揃って

「・・・」

となる事は目に見えていますが。

師匠の様に1万人ほどの弔問客とか、小国のGDPに匹敵するくらいの財産がある訳ではないのですが、役所関係やら、その他もろもろありまして、バス釣りの秋の荒食いシーズンは全く行けませんでした。

いえ、”秋の荒食い”なんてのは都市伝説なのは分かっているんですがね。

という事で、すでに12月。もうバスなんてやってられません。

イメージ 1
なぜココ・・・?

リハビリにしてはハードル高すぎです。


スタートが遅くて、14時に海老名ジャンクションだったわけですよ。
そうすると、すそのだとさらに1時間で15時スタート。
で、もう冬時間営業なので19時まで。さらに最近は17時を過ぎるともう暗いでしょ?東山湖も17時までですし。

いや、今日は釣りはついで、美しい日本の紅葉を見に来たという事で。

さて、スタートは14時半で実質2時間半です。


・・・。

ホント、ムリゲー。

そういえば、ブログで今週末は蓄養池の大掃除の為、放流が無かった様な。
はい、放流があろうと無かろうとワタクシのウデでは大差はないですな・・・。

でも、久しぶりにロッドを振れたのでそんなに苦行では無かったんですけどね♪

イメージ 2
ルアーはもちろん・・・

とりあえず3本、3バラシでした。
しかし、このクランク、開成には効きますねぇ・・・。
スプーンはMIU1.5g赤黒で事故の1本、その他はバラシを含めて全部アレです。
他は触りもしない・・・。

ま、リハビリなのでね。

という事で、超久しぶりの釣りでございました。

=開成FS=
行った日:2017.12.03
天気:快晴
ポンド:3つ
水質:ポンドによりクリア、マッディ
釣り場:フライ&ルアー
トイレ:キレイ
ポイント:
例のクランク、貴重な1個をロストしてしまいました。
どこかで探さないと・・・。